【ブログ】浦島太郎も悪くないーBRORAがステキでした。


久しぶりに夜飲みに出かけました。
「仕事に行く」ことには、理解を示してくれてる娘。
「お仕事だよ」というと、「ハイ、わかった」とうんうんうなづいて、「いってらっしゃーい」と言ってくれるようになって、
ワーキングマザーとしては、一つの山を超えた感を感じ、ホッとしている今日この頃。
しかし、「飲み会」ともなると訳が違う。しかも、夜ー!
予想以上の「やだー!」「やだー!」の絶叫&しがみつきっぷりに、出かけるのをやめようかと心が折れそうに。
たぶん、私的飲み会だったら「ごめん、今日キャンセルで」と折れてましたね、確実に。
けど、今日はビジネス飲み。ドタキャンはさすがに、、、。
なので、、、出かけました。
相当心苦しかったですけどね。あとは、夫の手腕に任せようと、えいっと玄関を出ました。

後で、どうだった?と夫に聞くと、「すぐ大丈夫になったよ、楽しく遊んでたよ」と。

なんとなく、そうなるだろうなと予想はしていたけれど、とりあえず良かった。娘の切り替えの早さにはアッパレです。

ただ、心に無理をさせていることは確か。
飲み会の席で、そんな話しを子育ての先輩にすると、「1歳10ヶ月かー、もうちょっとしたら、平気になると思うよ。もうちょっとだね」と。
そっかー、そうやってグングンあっという間に大きくなるんだな。
だったら、せめて今は、娘と私にとって心に無理の無い自然なスタイルをとことん満喫しようと再認識。
ビジネスとは言え、反省しました。

とはいっても、せっかく出席した飲み会、出席したからには楽しみます!
そして、久々の松本の夜、まだ行った事のないお店へ行ってみたい、ということで立ち寄ったのが、『BRORA』。
花時計公園に面したビル3Fにあるバーです。
噂に聞いていた長〜いカウンター、ありました(なんと11m)。アフリカ産ブビンガ材の無垢の存在感が、温かみも演出していてとても居心地の良い空間。カウンターとソファー席があり、ゆったりとくつろぎながらお酒を楽しめます。1:00AMを過ぎていたけど、カウンター席はほぼ満席状態。女性客が多かったです。

ステキなお店が出来ていたんだなー。

妊娠、出産期があったり、松本からちょっと離れている時期があったりで、松本のお店事情(特に夜)にすっかり疎くなっている私。
情報サイトを運営している人間が、このような発言をするのはどうかとも思いますが。
けど、正直なところ、だからこそ楽しい!!とそれを楽しんでいる自分がいます。松本出身だけど、松本を新鮮な目線で見る事ができて、その「再発見」が本当に面白い。

妊娠、出産、子育て中で、思うように外出できないママ達はたくさんいると思う(いや、むしろほとんどのママがそういう制約の中で生活しているのかな)。そんな日々に、時にはストレスを抱えたり焦ったりすることもあるけど、その分、次、街へ出た時の楽しさは格別。

だって住み慣れた街を、もう一度楽しむことができる、これは「浦島太郎」になった者だけの特権ですもんね。
「浦島太郎」も悪くない、そんなことを思った松本の夜でした。

フレッシュフルーツのカクテル、美味しかったよ!

参考サイト→http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20010947/


Submit your comment

Please enter your name

Your name is required

Please enter a valid email address

An email address is required

Please enter your message

つむぐるドットコム| 長野県松本エリアの子育て情報WEBマガジン © 2018 All Rights Reserved

つむぐるドットコムは長野県中信地域(松本市・安曇野市・塩尻市周辺)に暮らすママのための子育て情報WEBマガジンです

Designed by WPSHOWER

Powered by WordPress